採用活動報告

アップルケアネット 国家試験対策セミナーを実施しました

こんにちは。アップルケアネットの春山です。

7月3日(日)に内定者の方を対象として、国家試験対策セミナーを実施しました。
毎年恒例となっている国家試験対策セミナーですが、今年の科目は薬剤学でした。

2016国家試験対策セミナー

薬ゼミの講師の先生によると薬剤学は非常に得点に結びつきやすい科目のようです。また近年の傾向ではほぼ毎年のように薬剤学の計算問題は出題されるようですのでしっかりと押さえておきたい科目であると解説していました。

講義は前半と後半の2コマに分けて実施されました。
各コマは初めに講師の先生より重要ポイントの解説が行われ、続いて練習問題を解くというプロセスで進行していきました。
参加した方はみな非常に集中しており、1問ごとのポイントをチェックしながらとりくんでいました。

 

セミナー終了後は内定者と先輩社員との交流を兼ねた懇親会が開かれました。

講義終了後は近くのレストランに移動してアップルケアネットの先輩社員と内定者でランチでした。
今年はフレンチレストランでの食事となり、パスタやお肉を囲みながらの懇親会となりました。

先輩社員は比較的入社歴の若い学生達と年齢の近い社員が参加しました。
学生時代に国試勉強を乗り切ったコツや、アップル薬局で働いていて楽しいところ、挑戦できること。
また、普段の社員同士の雰囲気など様々な質問が飛び交いました。

今後も先輩社員と会話をする機会が定期的に設けられていますのでみなさん楽しみにしていてください。

アップルケアネットでは以下の内容でインターンシップを開催しております。

アップル薬局では一緒に働ける仲間を募集しています。 採用ホームページはこちら! 薬剤師採用
  • この記事を書いた人

春山諭 ( ハル )

総務部所属 2013年入社。前職は電子薬歴メーカーの営業。アップル薬局の社員が患者さんと非常に仲良く接している点と、薬局に管理栄養士がいるユニークさに惹かれて転職。 趣味はヨーグルト発酵。好きな株の銘柄はH51乳酸菌株。

-採用活動報告

© 2020 アップル薬局のブログ Powered by AFFINGER5