研修

平成28年度新入社員研修が行われました。

平成28年4月1日 平成28年度株式会社アップルケアネット入社式が、親会社の株式会社江東微生物研究所と合同で行われました。

今年 アップルケアネットでは新入社員14名が入社いたしました。

入社式後、いよいよ2週間にわたる新入社員研修が始まります。

今回は研修後半に行われるアップルケアネット個別研修の様子をご紹介いたします。

NCM_0482

個別研修は、企業理念や会社組織をはじめ、接遇、在宅、保険、調剤報酬、事務業務、過誤対策などの座学研修と実際の業務手順を確認する現場研修があります。

 

 


IMG_3712

 

中でも処方箋に従い、調剤報酬を手計算する研修はなかなか難しかったようです。薬事部の研修担当スタッフに見守られながら、電卓と悪戦苦闘している様子が見られました。

 

IMG_3756

 

個別研修後半は実際の店舗の調剤室で業務手順を学ぶ現場研修を薬剤師と栄養士とに分かれて行ないました。

処方箋に沿って調剤の流れを確認していきます。店舗に配属後すぐに使用できるようシステムの使い方も含め学んでいきます


IMG_4000

IMG_39811

IMG_4034

2週間お疲れ様でした。

4月18日(月)よりアップル薬局各店配属になります。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

アップルケアネットでは以下の内容でインターンシップを開催しております。

アップル薬局では一緒に働ける仲間を募集しています。 採用ホームページはこちら! 薬剤師採用
  • この記事を書いた人

春山諭 ( ハル )

総務部所属 2013年入社。前職は電子薬歴メーカーの営業。アップル薬局の社員が患者さんと非常に仲良く接している点と、薬局に管理栄養士がいるユニークさに惹かれて転職。 趣味はヨーグルト発酵。好きな株の銘柄はH51乳酸菌株。

-研修

© 2021 アップル薬局のブログ Powered by AFFINGER5