採用活動報告

内定者懇親会 【同期となる仲間と初めて逢う機会です】

10月1日(木) にアップルケアネットの内定者を対象とした内定通知書授与式ならびに懇親会が行われました。

アップル薬局には薬局内に薬剤師と管理栄養士が在籍しています。
今年は5名の薬剤師と7名の管理栄養士が内定となりました。
また、親会社である江東微生物研究所の内定者も参加しており、全体での内定者の数は30名にものぼります。 内定者懇親会01

内定者の皆さんにとってこのイベントは会社の雰囲気を感じられる最初のイベントです。

懇親会には先輩薬剤師と管理栄養士も同席しますので、日常の業務の様子や疑問に思っていることを直接聞くことができます。
また同期とも顔をあわせる初めての機会になります。
多様な学部の人と同期になるのもアップルケアネットならではです。
アップルケアネットと江東微生物研究所の同期の中には、入社後もプライベートで旅行や食事に行ったりする人達も多くいます。

内定者懇親会03

懇親会は毎年恒例の会場、シャトーカミヤでバーベキューが行われました。
シャトーカミヤは国の重要文化財にも指定されているワイン醸造施設でレンガ造りの建物が特徴です。

グループごとのテーブルにはお肉や野菜が盛り付けられたプレートが用意してあり、なかなか食べ応えがあります。
また料理と一緒に美味しいワインも振舞われました。

 

内定者懇親会04

テーブルにはそれぞれ先輩薬剤師や管理栄養士、そしてアップルの社長が同席しました。

内定者の皆さんは、出身地や趣味をはじめ、現在の近況や入社後に挑戦してみたいことなどを語らいました。

内定者懇親会02

食事が進みリラックスしてきた頃になると、恒例の全体での自己紹介が行われ各自が個性溢れたPRをしてくれました。

自己紹介後にはそれまで座っていたテーブルを離れての交流も盛んに行われ、同期と連絡先の交換も行われました。

こうして仲良くなった同期とは国家試験勉強期間中に情報交換や相談を行ったりもします。

今回の懇親会によって先輩たちや同期との交流が持てました。

今後も何度か同期と集まるタイミングがありますので是非楽しみにしていてください。

アップルケアネットでは以下の内容でインターンシップを開催しております。

アップル薬局では一緒に働ける仲間を募集しています。 採用ホームページはこちら! 薬剤師採用
  • この記事を書いた人

春山諭 ( ハル )

総務部所属 2013年入社。前職は電子薬歴メーカーの営業。アップル薬局の社員が患者さんと非常に仲良く接している点と、薬局に管理栄養士がいるユニークさに惹かれて転職。 趣味はヨーグルト発酵。好きな株の銘柄はH51乳酸菌株。

-採用活動報告

© 2021 アップル薬局のブログ Powered by AFFINGER5