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[管理栄養士のレシピ公開] あさりとアスパラガスの春パスタ

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アスパラガスの葉酸&ビタミンCとあさりの鉄&ビタミンB12で造血作用をアップ!アスパラガスの他に菜の花や春キャベツもおすすめです。
(1人分)エネルギー:541kcal 蛋白質:17.4g 脂質:15.2g 炭水化物:77.5g 塩分:2.7g
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材料
  1. (2人分)
  2. あさり(殻付き)200g
  3. アスパラガス4本(80g)
  4. ベーコン2枚(16g)
  5. オリーブオイル大さじ2弱
  6. にんにく1片(4g)
  7. 酒大さじ1
  8. スパゲッティ(乾麺)200g
  9. 塩少々(0.5g)
  10. こしょう少々
  11. 醤油大さじ1
作り方
  1. あさりは砂抜きし、アスパラガスは斜め切り、ベーコンは短冊切り、にんにくはみじん切りにする。
  2. スパゲッティを袋の表示通りにゆで、ゆで上がり2分前にアスパラガスを入れて一緒にゆでる。
  3. フライパンでオリーブオイルとにんにくを熱し、香りがたったらあさりと酒を加え、蓋をして2~3分蒸す。
  4. あさりの口が開いたらベーコンを加えて炒める。
  5. ゆでたスッパゲッティとアスパラガス、ゆで汁大さじ2程度を加え、塩・こしょう・醤油で味を整える。
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