採用活動報告

マイナビ 薬学生のためのマイナビ就職セミナーに参加してきました!

こんにちは、アップルケアネットの総務部の春山です。

3月4日に、薬学生のためのマイナビ就職セミナー in 仙台に参加してきました。
当日は、弊社薬事部の薬剤師と仙台で勤務している管理栄養士も参加してアップル薬局で働くをやりがいや面白さを伝えてました。

 

アップル薬局のブースにはこんな学生がブースに訪れてくれていました!

  1. 実習に行ったことで予防医療や健康の総合提案に興味を持った学生
  2. 自分の提案を受け入れてくれる風通しの良い社風の会社を探している学生
  3. 管理栄養士がいる薬局を初めて耳にした学生。

また、説明後に、多くの学生のから頂いた質問はこんなことでした。

  1. これからの薬局業界はどのようになっていくのか。
  2. 店舗の雰囲気が自分にあっているかはどのように判断したほうが良いのか。
  3. 研修制度はどのくらいまで求めたほうがいいものなのか。

 

アップル薬局では薬剤師が自ら主体的に栄養士と連携を図ることで、薬だけでなく患者様の生活背景全般をサポートすることができます。
また、店舗に管理栄養士という、いわゆる食事のプロがいる環境は、薬の勉強で忙しい薬剤師にとって食事の知識を教えてくれるパートナーと共に仕事をすることになります。
アップル薬局では今後、各地域で単独説明会と、選考会を実施していきます。
詳しい日程はマイナビ2019で掲載しておりますので奮ってご参加ください。

https://job.mynavi.jp/19/pc/search/corp65173/outline.html

 

-+-------------------------+-
問い合わせ先はこちら
株式会社アップルケアネット
   総務部 梶原・春山・橋本
   TEL:03-3650-6284
   mail:saiyou@applecarenet.jp
-+-------------------------+-

アップルケアネットでは以下の内容でインターンシップを開催しております。

アップル薬局では一緒に働ける仲間を募集しています。 採用ホームページはこちら! 薬剤師採用
  • この記事を書いた人

春山諭 ( ハル )

総務部所属 2013年入社。前職は電子薬歴メーカーの営業。アップル薬局の社員が患者さんと非常に仲良く接している点と、薬局に管理栄養士がいるユニークさに惹かれて転職。 趣味はヨーグルト発酵。好きな株の銘柄はH51乳酸菌株。

-採用活動報告

© 2020 アップル薬局のブログ Powered by AFFINGER5