25年分の薬食連携と”これから” をインターンシップで体験しよう!!

☆★先行体験★☆ 25年間 "これまで" の薬剤師x栄養士との連携と "これから" の活動がギュっとわかる!

 

アップル薬局では「栄養相談事業についての考え方」「実際の現場での働き方」を理解・体験できるインターンシップを用意しております。

1.会社の取り組み・システム紹介

☆患者さまをお待たせさせない。効率よく薬剤師と栄養士が連携する方法
☆栄養士の存在で薬剤師が成長し続けられるシステムの公開
☆行政と連携した健康相談所づくり

2.実際の現場職員の活躍

☆食事分析体験
食事分析の考え方を学び、実際にやってみましょう
☆栄養相談体験
以下の症例についての薬物療法と食事療法を組み合わた指導例を学んでいただきます。
1.高血圧 2.高脂血症 3.貧血 4.骨粗鬆症 5.高尿酸血症 6.ダイエット
☆栄養学講義体験
薬局内で行う管理栄養士から薬剤師に向けての勉強会です。
※例)講義内容:時間栄養学、糖尿病患者への食事療法の勧め

3.今後の展開について

☆オンラインも!店舗の外で活躍し続けるこれからの時代の栄養士たち

 

ポイント

[身につく能力・経験]
・各疾病において注意が必要な食品
・各疾病における有効な食事指導方法

こんな方におすすめ

  • 予防医療や健康推進活動に前向きに取り組みたい方。
  • 食事や健康の分野においても知識を取得したい方。
  • 薬剤師以外の医療資格者と切磋琢磨したい方。

メモ

[その他備考]
《アップルケアネットについて》
■「多機能な薬局でありたい」という考えの下、在宅/健康フェア/栄養相談/地域講演会など幅広い活動を行っております。
■新入社員の100%が志望動機に「地域の健康に貢献したい」と想いを綴っています。

【会 場】アップルケアネット本社 または 各店舗
【服 装】自由
【持ち物】筆記用具



    タップするとインターンシップの様子が見れます。

    © 2020 アップル薬局のブログ Powered by AFFINGER5