社員交流

調剤薬局の福利厚生で劇団四季のアラジンを見てきました。

 

IMG_3502

3月13日(日)に演劇鑑賞会が行われました。

今年の演目は劇団四季のミュージカル「アラジン」です。

アラジンは2015年の12月より公演が開始となっています。ディズニーで知られるそのストーリーは人気演目として、チケットは既に今年の7月分まで完売状態の演目となっています。

劇団四季 アラジン HP より引用
https://www.shiki.jp/applause/aladdin/character/
img_1

 

IMG_3516

アップル薬局と親会社である江東微生物研究所では以前より団体予約をしており、席を確保しておりましたが、その今回は参加人数が100名を超える大所帯となり、急遽2日に分けての観劇となったことからアップル薬局社員の人たちもよほど楽しみにしていたことが伺えますね。

 

IMG_3512 IMG_3511 IMG_3508

 

福利厚生「互助会制度」でプレイベートも充実

アップル薬局の福利厚生の1つに「互助会」があります。互助会は、会社が社員にとってずっと楽しく働き続けられる場であり続けるために作られた福利厚生制度です。お誕生日祝いのプレゼントや結婚や出産のお祝い金。新年会や忘年会などの経費補助などが設けられています。これらは毎月の社員からの積み立てと、それに加えての会社からの補助金の出資により成り立っています。

そんな互助会制度の中の1つに、「社員がイベントを企画すると会社から補助金が得られる制度」があります。社員同士の交流を深める企画を会社が援助することで、常日頃から相談しやすい職場環境を作ろうと思いから設けられた福利厚生です。

互助会行事の特徴は、その行事内容によっては本人に加え家族の参加も可能となっており、今回の演劇鑑賞会も家族参加が可能な行事となっていました。
皆、普段自分の仕事を支えてくれている家族、たとえば奥様や旦那様、子供や両親と一緒に演劇鑑賞を楽しみました。
家族と一緒に劇団四季のアラジンが見られるなんて薬局の福利厚生制度としてなかなかユニークなだと思いませんか!?

 

他にも互助会を利用したイベントはこんなにあります。

アップル薬局では2年に1回、社員旅行が企画されています。

昨年は石川県の金沢に1泊2日の旅行に行ってまいりました。また、スポーツが好きな人たちが集いゴルフコンペやソフトボール大会。

春になるとさくらんぼ狩りなども開催されます。

現在就職活動中のみなさんも、縁あってアップル薬局に入社した暁には、ぜひ互助会の福利厚生を活用して様々なイベントを企画してみてくださいね!!

アップルケアネットでは以下の内容でインターンシップを開催しております。

アップル薬局では一緒に働ける仲間を募集しています。 採用ホームページはこちら! 薬剤師採用
  • この記事を書いた人

春山諭 ( ハル )

総務部所属 2013年入社。前職は電子薬歴メーカーの営業。アップル薬局の社員が患者さんと非常に仲良く接している点と、薬局に管理栄養士がいるユニークさに惹かれて転職。 趣味はヨーグルト発酵。好きな株の銘柄はH51乳酸菌株。

-社員交流

© 2021 アップル薬局のブログ Powered by AFFINGER5