社員交流

東京地区の歓迎会は今年は中華料理屋でした

こんにちは。総務部の春山です。
徐々に気温も高くなり暑い日が増えてきましたね。

さて、6月17日(水)にアップルケアネットの関東地区で歓迎会が開催されました。
今回はその様子を報告しながらアップルの社風をお伝えしたいと思います。

お店選びは各店舗が交代で行なっています。

アップルケアネットでは地区で行う宴会の幹事は各店舗持ち回りでやっています。
幹事を担当になった店舗はお店選びが大変です。終業後にどの店舗からでも足を運びやすい場所になるように、また予算内におさまるようなお店を調べて予約を行ないます。
条件を満たすお店を探すのは大変ですが、店舗の薬剤師、栄養士、事務員みんなで協力して決めていきますので当日は毎回とても素敵な食事会ばかりです。

今回の食事会は六番町店の皆さんがセッティングしてくれました。場所は東京駅にある中華料理屋の過門香です。お店の外観からは既に中華料理屋の雰囲気が出ていますね。六番町店の皆さんのセンスの高さが伺えます。

 

勤務店舗じゃない人たちとも言葉を交わせる和気藹々とした食事会

今回はアップルの社長も一緒に列席頂きました。
社長もお店の雰囲気を気に入って頂けたようで、

 

「もう、食事会は毎年ずっとこのお店で良いのでは!?」

 

との言葉も上がりました(笑)

 

社長の挨拶の後みんなで乾杯を行い、中華料理屋特有の円卓を囲みながら歓談が行なわれます。
勤務店舗の人とは仲が良くても、仕事柄、他店舗の人と話す機会はなかなかありません。場合によっては「はじめまして」の挨拶からスタートする場合もあります。それでも自己紹介の後はみんなすぐに打ち溶け合うのがアップルのいい所です。10分もすれば、お互いの店舗の話や新入社員の話題、家族の話題などで盛り上がっていきます。

 

お料理をいくつか写真に撮ってみました

今回食事をした中華料理屋の過門香の料理をこのブログに載せるために写真に撮っておきましたのでいくつか紹介したいと思います。アップルの女性社員の皆さんは普段から休日のランチなどを写真に撮る習慣があるようです。
私は普段あまり写真を撮るほうではないのですが周りの人にアドバイスをもらいながら頑張って撮りました。

 

 

アップル薬局 薬剤師 栄養士 歓迎会01

 

アップル薬局 薬剤師 栄養士 歓迎会02

 

アップル薬局 薬剤師 栄養士 歓迎会

 

まとめ

いかがでしたか?
仕事をしていると困ったことや相談したいことが出てくると思います。
アップルケアネットでは店舗の隔てなく気軽に相談できるように、またお互いの顔が分かるように定期的に交流の機会を設けています。これからも食事会やイベント企画など定期的に紹介していきますので是非楽しみにしていてください。

アップルケアネットでは以下の内容でインターンシップを開催しております。

アップル薬局では一緒に働ける仲間を募集しています。 採用ホームページはこちら! 薬剤師採用
  • この記事を書いた人

春山諭 ( ハル )

総務部所属 2013年入社。前職は電子薬歴メーカーの営業。アップル薬局の社員が患者さんと非常に仲良く接している点と、薬局に管理栄養士がいるユニークさに惹かれて転職。 趣味はヨーグルト発酵。好きな株の銘柄はH51乳酸菌株。

-社員交流

© 2021 アップル薬局のブログ Powered by AFFINGER5